おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー知らないけど高校野球には詳しい人向け W杯解説

どうも、吉田粘土です。いやー、盛り上がってますね、W杯。かたや、野球の話は誰もしてませんよね。もうすぐ大学野球の日本代表の試合があって、先日 代表メンバーも発表されたばかりだというのに。 私自身はサッカーのことは全く分からず、(キーパー以外 …

このブログの終焉が見えてくる話

毎日ブログを書いているが、もう本当に書くことが無い。昨日も書くことが無かったので断腸の思いで1日休んだわけですが、「明日には何か思いつくだろう」なんて軽く考えていたのが結局1日経っても何も出てきません。もう限界なのか?そんなふうに苦悩して…

平井堅 vs ミニマリスト

平井堅「大きなのっぽの古時計~ おじいさんの時計~」 ミニマリスト「僕それ、知ってますよ。確かもう動かないんですよね。そんなもんさっさと捨てた方がいいですよ。」 平井堅「100年いつも~動い~ていた ご自慢の時計さ~」 ミニマリスト「そうやって…

大川周明が 東條英機を叩いた理由

皆さんは、大川周明をご存知でしょうか。右翼思想家・国粋主義思想家として日本国を扇動し戦争行為に導いたとして、先の大戦が終結した際にGHQから民間人で唯一 A級戦犯として逮捕された男であります。そして、この大川周明で有名なのが「東条英機の頭叩…

最近 疑問に感じるCMの話

最近、どうしてもよく分からないのが、スマホゲームのCMなんですよ。スマホゲームのCMって、やたらと「今始めると魔法石10個プレゼント!」みたいなことを言うじゃないですか。あれが謎なんですね。 今がチャンス、みたいなノリで言ってきますけど、そ…