おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

エミリーが可愛い

今日はエミリーが可愛いというだけの話である。
それ以上でも、それ以下でもない。
起承転結もないし、オチもない。



私がブログの記事を書くときによく使うテクニックとして、前半部分をワザと硬い文書にするというものがある。

これは、私の文書は往々にして後半で下ネタが入ることになるため、敢えて入口では真面目な論説を繰り広げる風にしておき、やや緊張感を持たせることで、落語家・桂枝雀が言うところの笑いの発生に重要な「緊張と緩和」が生まれるようにしているのである。


一般的に読まれるブログの書き方として、「タイトルと最初の一行目でいかに読者の興味を沸かせるか」が重要であると言われる。これは、ブログの基本中の基本とも言える。

しかし、私の場合、意図的にタイトルも最初の数百文字も面白みを排除して、後半の展開へのフリとして捨てることがあるのだ。



ブログ初心者の方には、そういう書き方もあることを覚えておいてもらいたい。

ただし、タイトルすらも捨て去ってしまうこの手法はgoogle大先生が認めていらっしゃらない邪道なテクニックのため、検索流入も同時に捨てることになるので注意願いたい。





がしかし、今回に限ってはそんな小細工は使わない。

タイトルでも最初の一行目でも書いた通り、今回は終始エミリーが可愛いという話しかしない。

首尾一貫、徹頭徹尾、生涯包茎、最初から最後までエミリーが可愛いという話だけである。






とにかく、最近気付いたのである。エミリーがどちゃくそ可愛いと。

好きな女性のタイプはころころ変わるのだが、間違いなく今 一番可愛いと思うのはエミリーであろう。

 


もし今、神奈川の平塚にあるバカみたいに安いキャバクラに行って、明らかに高校を卒業していないであろうキャバクラ嬢から「お兄さんはどんな人がタイプなのぉ?」と聞かれたら、食い気味でエミリーが至高である旨を告げて、あとは時間いっぱいその話をするであろう。

 




とにかくエミリーなのである。




まずなんといっても ルックスが抜群 なのである。

 




試しに、橋本環奈 と エミリー の画像を交互に載せてみようと思う。






f:id:natu_daze:20190406155904j:plain






f:id:natu_daze:20190406160037j:plain






f:id:natu_daze:20190406160054j:plain







f:id:natu_daze:20190406160122j:plain







f:id:natu_daze:20190406160149j:plain







f:id:natu_daze:20190406160159j:plain








f:id:natu_daze:20190406160243p:plain






f:id:natu_daze:20190406160349j:plain





うむ。


遜色がない。

 

 






f:id:natu_daze:20190406160534p:plain
尚、橋本環奈ちゃんを機関車にしてもそんなに可愛くはなかった。







では、なぜ急にエミリーなのかというと、彼女のことは昔はそれほど意識する存在ではなかったのだが、最近テレビで見たときに驚くほど綺麗になっており、そこから急に気になる存在になったのである。

昔の野暮ったいイメージに比べて、見違えるように綺麗になったと感じているのはきっと私だけではないはずだ。

デビュー当時と比べて格段に綺麗になったと言えば、よく石原さとみが挙げられるが、エミリーも石原さとみと双璧をなすくらい綺麗になったように思う。






デビュー当時のエミリー
f:id:natu_daze:20190406194511p:plain




デビュー当時の石原さとみ

f:id:natu_daze:20190406194926p:plain




よく年齢を重ねて綺麗になると、やれ整形だ、バージョンアップだと揶揄する人間が現れるが、個人的にはエミリーは整形ではないと思っている。

メイクというか、メイキング手法を多少変えた結果なのではないかと踏んでいるが、このあたりは、そうであって欲しいというファン心理がそう思わせている可能性も否定できない。












そもそも、男の群れに混じって一人だけいる紅一点の女性キャラクターは、女性としての圧倒的な魅力が際立つパターンが多い。ルパン三世峰不二子や、ストリートファイターⅡの春麗など、例を挙げたらキリがない。唯一の例外は、サザンオールスターズの桑田の嫁くらいでないだろうか。


その点は、エミリーも同じである。


ソドー鉄道という男ばかりの職場で、圧倒的な魅力を醸し出している。


エミリーを見たときの「なぜ、こんなところにこんな素敵な女性がいるんだろう」という気持ちは、SODの女性社員を見たときの気持ちと完全に一致する。








そして、その圧倒的なルックスに隠れがちなのだが、エミリーは意外と声も素敵なのだ。

あどけない顔のわりに、大人っぽいセクシーな声をしているのが堪らないのである。

古今東西のどんなヒロインを見渡しても、あそこまで顔と声にギャップがある魅力的な機関車は私は見たことがない。


まぁ、人間のキャラクターなら多少はいると思う。

(エミリーの声は、ぜひ動画で確認していただきたい)




エミリーのあの美声からすると、歌も上手いのではないかと思う。



それにあのルックスなので、恐らくエミリーを乃木坂46に紛れ込ませても何の違和感もないはずであろう。

あれだけ大人数の女性がいる場であれば、多少メンバーではない美少女が混ざっていても、誰も気づかないのではないだろうか。









 

 

 

f:id:natu_daze:20190406191059p:plain



あれ? おかしいな。

違和感しかない。






逆に美少女過ぎて目立ってしまったようである。








最後に、エミリーは性格も素敵なのである。



エミリー - きしゃのえほん Wiki*

このサイトにエミリーに関する様々な情報が載っており、ここに記載されている性格の一部を抜粋して紹介したい。

(ちなみに、上記のサイト、エミリー単体のページだけで1万字をゆうに超えており、性格の項目だけでも4千字弱ある。このサイト、まもなく定年を迎えるベテラン刑事の、長年追いかけている未解決事件に対する思いくらいの執念を感じるが、正直、最初に見たときは若干引いた。)



とりあえず、4千字弱ある性格の項目の上から6つだけを抜粋すると、以下の通りである。


・品行方正で、礼儀正しく真面目な機関車。然したまに、我侭でいい加減で高飛車な態度を取り、他の機関車を困惑させたり自滅する場合がある。

・自信家で直情的。親切で正義感が強く勇敢、どんな状況でも物怖じせずに、突き進む性格。

・プライドが高く負けず嫌い

・完璧主義で神経質、何事も理路整然としている事を好む。

・然し、稀にお化けや怪物が苦手で、弱虫な一面を見せる時がある


・働き者で自立心と自己主張は強い方だが、慎重で寂しがり屋の一面も持つ。






どうであろう。


この、フランス書院で凌辱される女性主人公のキャラ設定のテンプレートみたいな性格は。


まさに、男のハートを鷲づかみにする性格である。









顔良し、声良し、性格良しと、まさにパーフェクトな女性なのである。

尚、スタイル(体型)に関しては、特に言及はしなかったが、機関車だからかっこいいのは当たり前である。







きっと、これを読んでいる皆さんも、どんどんエミリーの魅力に惹きつけられていることであろう。


今、パソコン画面の前で エミリーの機体の腹部分がどうなっているか を想像して、下半身がシュポポ シュポポしているのではないだろうか。







f:id:natu_daze:20190406191758p:plain

f:id:natu_daze:20190406191958p:plain

 

あとちょっとで見えそうなのにっ!!









……








以上、2500文字超を使ってエミリーの可愛さについて書いてきた。

エミリーが可愛いことが少しでも読者に伝わるようにと一生懸命に書いたつもりではあるが、どうもエミリーの可愛さよりも、吉田粘土の気持ち悪さの方が前面に押し出されてしまった感が否めない


そろそろブログ歴1年になるので、いい加減、好感度を下げない文章が書けるようになりたいものである。

「下ネタを使わない」以外で、好感度を下げない文章の書き方・テクニック等をご存知の方がいたら是非教えてもらいたい。