おっとっと冬だぜ

広義の意味で日記と言えるが 狭義的にはゴミ置き場

小学生時代、クラスにオウム真理教ブームが到来した話

皆さん、こんばんは。吉田粘土です。脇の下が化学兵器と化し、自らの鼻に強烈なダメージを与えるこの季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さてさて、先日、元オウム真理教の死刑囚のうち、麻原彰晃、井上ヨシヒロ、土谷正実、新実トモミツ、遠藤誠一、早…

はてなスターの話

今日の話、ものすごーくどうでもいいことで、もしかしたら全く共感してもらえないかもしれないんですが……。はてなブロガーの皆さん、こんにちは。はてなブロガー歴、2ヶ月ちょっとの吉田粘土です。前から少し気になってたんですけど、はてなスターをつけて…

人はなぜ、その土地にちなんだ進物によって かも苦しむものなのか・・・

今日はさすがにキャバクラとは違う話題を書こうと決意していたんですけど、読者登録してるホステスさんの記事が面白くて、無意識的に言及記事を1000文字くらい書いたところで 「はっ!今日はキャバクラについて書かないって決めてたのに!」 みたいにな…

キャバクラ エキスパートへの道【テクニック編】

前回の続きです[名無し君]粘土さん、忙しい振りしてブログをサボってないで、早くキャバクラで使えるテクニックを教えてよ!イモケンピさん(id:imokenpi10)もずっと更新を待ってるはずだよ!僕だって、一刻も早くキャバ嬢をオトしたいんだよ![粘土]今日も…

キャバクラ エキスパートへの道【意識編】

キャバクラって、ド素人のための入門書的なサイトは結構あって、あとはキャバ嬢を口説き落とすためのテクニックや現役キャバ嬢の愚痴みたいなコンテンツもそこらへんに溢れているんですが、キャバクラビギナーがエキスパートになる上で必要な知識を提示して…

【大特価】原価500円のネタを無料で提供

あまり釈然としない出来事があったので、ここに書くことでスッキリしたいなと。 そんなわけで、今日はちょっと私の愚痴にお付き合いください。 今朝、新幹線での移動中、お弁当を買いたかったので、車内販売サービスを利用したんです。あのワゴン引いてるや…

はてなブログ(栗栖社長)にガチな提案

今日は結構ガチな提案をしたいなと。はてなブログを使わせてもらって2ヶ月経つんですが、毎日 栗栖社長に感謝の気持ちを持ちながらブログを書かせてもらっています。基本的に大満足のサービスだと思っているのですが、もう少しこうだったらいいのになって思…

書くネタがないときにはこれだね

~続編(最終回)~粘土「天使ちゃーん! 今日もネタがないよー。なんかネタ出して」天使「わしゃ 藤子・F・不二雄の2頭身青ダヌキか」粘土「でもさ、天使ちゃんのおかげで、前回の30分で書いたゴミみたいな記事が、なぜだか今までで一番多くのスターをもら…

謎のマイルールで正しい解答にバツをつける教師について

その昔は多くの人が理不尽だと感じていても なかなかその気持ちが表に出てこなかったものが、インターネットの発達により個の発信力が高まったために、今まで封殺されていた「納得いかない気持ち」が表に出てくるケースがままあります。そんな中で、定期的に…

サッカー知らないけど高校野球には詳しい人向け W杯解説

どうも、吉田粘土です。いやー、盛り上がってますね、W杯。かたや、野球の話は誰もしてませんよね。もうすぐ大学野球の日本代表の試合があって、先日 代表メンバーも発表されたばかりだというのに。 私自身はサッカーのことは全く分からず、(キーパー以外 …

このブログの終焉が見えてくる話

あー、もう本当に書くことが無い。昨日も書くことが無かったので断腸の思いで1日休んだわけですが、「明日には何か思いつくだろう」なんて軽く考えていたのが結局1日経っても何も出てきません。もう限界なのか?そんなふうに苦悩していると、私の頭の中に…

ブロガーはキャバ嬢であるという倫理的考察

50記事も書いてると、本当に自分が好きなものだったり興味がある分野ってのが見えてきますね。人のブログを読んでても自然と食いついてしまう分野があったり、自分が書いてるブログでも、やたらに登場頻度が高いものがあったりして、ブログを始めてみると…

【男性必見】女性に送るのに最適な ちょっとしたプレゼント7選

こんにちは、吉田粘土です。前回の記事がブログを始めて50記事目だったようですね。そんな節目の記事だと気付かずにウホウホ言って本当に恥ずかしい限りですが、次は100記事を目指して 今後も頑張っていきたいと思います。そして、100記事に向けての新しい一…

ウホッ ウホウッホ(ゴリラの話)

仕事サボってYahoo!ニュース見てたら、めっちゃ吹き出してしまいました。 ニュースの内容としては悲しい話なのですが、気になったのは下記の部分です。 【AFP=時事】手話を習得し、人間と信頼関係を築いていたことで知られるニシローランドゴリラの「ココ(…

ツイッターとブコメの親和性の高さが及ぼすGoogleの検索問題とは?............というような話ではない

1つの記事として書くほどでもないネタがいくつかあるんで、今日はそれらをパッケージングして3本立てにしてみました。大した話でなくても、3つ集めれば少しは見栄えがするっていう毛利元就メソッドですね。(追記:結果的に3500文字以上になってしまった…

平井堅 vs ミニマリスト

平井堅「大きなのっぽの古時計~ おじいさんの時計~」 ミニマリスト「僕それ、知ってますよ。確かもう動かないんですよね。そんなもんさっさと捨てた方がいいですよ。」 平井堅「100年いつも~動い~ていた ご自慢の時計さ~」 ミニマリスト「そうやって…

このブログの最終回について考えてみる

5月から一応、ほぼ毎日のようにブログを書いていますが、アフェリエイトをするわけでもなく、誰かに頼まれたわけでもないのに、来る日も来る日も脳ミソから文書を絞り出す作業をしてるのは いったい何なんでしょうかね。前世で犯した罪の償いなのか、昔付き…

人のブログ勧めたら、逆に自分のブログが はてなにお勧めされた話

あれ、なんかそういうことじゃなかったな・・・って。昨日の記事で、親愛なるイモケンピ先生のブログを無断で盛大に褒めちぎるというテロ行為に走ったわけですが、それは自分と同じように 愚にもつかない奇妙奇天烈な文章をほぼ毎日のように書き続き殴っている…

面白くて大好きなブログを紹介【許可なく勝手に褒めちぎる】

私が読者登録しているブログの中で、最近、最も気になっているブログを紹介したいと思います。今回の記事は、そのブログの書き手の方へのお手紙であり、恋文であり、挑戦状であり、祝詞であり、不幸の手紙であり、犯行声明文であり、挨拶状と言ったところで…

お前よくこのノートを晒す気になったな・・・って話

会社の会議が本当に酷いんです。長いし(半日使うのざら)、結論は出ないし、喋ってるの7割以上は社長で あと2割は司会者みたいな感じで、ホントにダメな会議の典型なんですね。毎回、会議の時間が苦痛で苦痛で仕方なかったんです。ただ、そんな会議もブロ…

苦し紛れのラーメンレビュー

今日は仙台への日帰り出張があり、一人で車で仙台に行ってきました。今は東京に戻る途中のサービスエリアでこのブログを書いています。 行く前に考えていたのは、往復8時間も一人で運転しているので、それだけ時間があれば さぞブログに書くネタが溢れてく…

最近のブロガーの流行りに少しだけ乗っかってみる

10年振りにサイトを運営してみると、ネットの世界もいろいろと変わったなと思うわけです。当然、サイトのデザイン性なんかもそうなんですけど、特に大きく変わったと思うのは、利用者の意識の問題で、個人情報をどれくらいオープンにするかという考え方が…

競馬雑誌『サラブレ』がクレイジーだったという思い出話

小生、学生時代には雑誌の投稿コーナーにハガキを送るのを趣味としていて、自分のネタが雑誌に掲載されては一人でニヤニヤするという実に暗い学生時代を送っていました。(俗に言うハガキ職人ってやつです)掲載された雑誌を全てカウントしたら恐らく15誌く…

第5話ラスト20分だけ見た『あなたには帰る家がある』 久しぶりに9話を見てみた感想

皆さん、こんばんは。だいぶ前に、書くネタがなかったので、その場の思い付きでテレビをつけて、その時にやってるドラマを何でもいいから見てみて、テキトーに感想を捻り出すという、ゴミクズ度の相当高いドラマ感想を書かせていただきました。そのとき無理…

はてなブログは最高だって話

今日は時間があったので、ブログのデザインをちょっとだけイジってみました。プロフィール欄にお勧め記事を持ってくることで回遊率アップを狙いた・・・ 「そんな報告いらねーよ!」 「お前はいつも通りゴミクズみたいな文章書いてろよ!」 「ゴミクズはゴミク…

大川周明が 東條英機を叩いた理由

皆さんは、大川周明をご存知でしょうか。右翼思想家・国粋主義思想家として日本国を扇動し戦争行為に導いたとして、先の大戦が終結した際にGHQから民間人で唯一 A級戦犯として逮捕された男であります。そして、この大川周明で有名なのが「東条英機の頭叩…

最近 疑問に感じるCMの話

最近、どうしてもよく分からないのが、スマホゲームのCMなんですよ。スマホゲームのCMって、やたらと「今始めると魔法石10個プレゼント!」みたいなことを言うじゃないですか。あれが謎なんですね。 今がチャンス、みたいなノリで言ってきますけど、そ…

「コンフィデンスマンJP」を見て自分が犯した大失態に気付く

昨日、嫁から面白いから一緒に見ようと誘われて、録画していた月9のドラマ「コンフィデンスマンJP」を見たんですよね。そして、そのドラマを見た瞬間に、私は自分自身の犯した大失態に気付いてしまったのです。総本革のソファに腰を沈め、我が家の500イ…

そしたら今日は綾瀬はるかについて語るしかないでしょ

昨日、一昨日と石原さとみ、ガッキー、有村架純については いろいろと書いてきたんですが、綾瀬はるかについては全くと言っていいほど触れませんでしたよね。お前まだその話題 引っ張るのかよって感じではあるんですけど、やっぱり綾瀬はるかもファンが多い…

裏切り者の独白

昨日の記事でガッキーは常に笑顔だということを、定量的な数値をもって実証しましたが、ガッキーの画像を大量に見ているうちに、これはもうガッキーを神と崇めた新興宗教を作れそうだと思ったので、勢い余ってガッキー教団の聖典を作ってみました。 日出づる…