おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

2019-01-01から1年間の記事一覧

話題の社会問題を斬る

基本的にこのブログは、最新の時事ニュースを扱ったオピニオン記事は書かないって決めているんです。「書かないんじゃなくて、お前の知能指数的に書けないんだろう」という読者からの声が聞こえてきましたけど、実は昔1回だけ書いたことあるんです、時事ニ…

ノゲイラ

先日ふと「誰か、ノゲイラに三角絞めをされて欲しいな」と思ったんですね。吉田粘土の言ってることはいつも理解できないけど、今日は一言目から理解不能だぞと思わず頭を抱えたあなた、安心してください。今からもう少しわかりやすく説明します。先日ふと「…

エミリーが可愛い

今日はエミリーが可愛いというだけの話である。それ以上でも、それ以下でもない。起承転結もないし、オチもない。私がブログの記事を書くときによく使うテクニックとして、前半部分をワザと硬い文書にするというものがある。 これは、私の文書は往々にして後…

まさる

先日、とあるサイトを見ていてパニックに陥り、危うく過呼吸を起こしそうになるといった出来事があった。明らかに直接脳ミソを攻撃しようという意図を持ったそのサイトは、もしも兵庫県警が見たら卒倒すること間違いないであろう。当然、これからそのサイト…

パンツーマルミエは今も現役で子供たちを魅了している

今回の話がどこまで知名度のある話なのかわからないため、もしかしたら大部分の読者を置いてけぼりにしてしまう可能性もあるのだが…。ただ、よくよく考えたらこのブログはほぼ毎回読者を置いてけぼりにしているので、今更その断りを入れる必要があるかはわか…

皆さん、そろそろ見て見ぬ振りをやめませんか?

日本社会では、社会構造の歪みによる不都合・不合理な事象を誰もが問題であると認識しているにも関わらず、それが何世紀にも渡って積み重ねられた複雑な問題であるからという理由で誰も解決ができず、結果的に誰もが見て見ぬ振りをしている課題が数多くあり…

LINEのグループトークが下手くそ過ぎる

ツイッターでも少し触れたんですけど、LINEのグループトークが致命的に下手なんです。もし今、転職活動をしたとして、面接で長所・短所を聞かれた場合、 短所は「LINEのグループトークが致命的に下手くそ」で 長所は「笑顔が端的に言って気色悪い」と答える…

フォロワーの購入に対抗して、ツイートそのものを買ってみた

こんばんは、お久し振りです。そして、あけましておめでとうございます。吉田粘土です。皆さんはツイッターをやっていますか? ツイッターと言えば、昨年、ツイッター社が不正アカウントと思われるアカウントを一斉に凍結した結果、一部の有名人のフォロワー…