おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

ブログはオワコン!?

ブログがオワコンらしいですよ、奥さん。



こんばんは、吉田粘土です。
ツイッターやブログで、ブログ=オワコン的な話題について書く人がチラホラいまして、どうも巷では話題になっているようですね。




なんでしょう?「2020年に恐怖の大王が空からやってきてブログの世界を破壊する」みたいなことを言い出だした預言者でも現れたんでしょうか?





これは朗報です。
早くブログをやめたいと思っていた自分には朗報であります。




ブログで「ブログやめたい」って書いている時点で、本当にやめる気があるのか疑わしいですが、正直、こんなのいつまでも続けるもんじゃないって内心では思ってるんです。




いや、一般的なブログであれば続けることは健全なことだと思うんですよ。
みんなの役に立つ情報を発信して、その対価として少しばかりの収益を得ている真っ当なブロガーは社会にとって必要な存在だと思います。




しかし、役に立つどころか青少年の害にしかならないような単語ばかりを羅列している当ブログに関しては、続ける方がどうかしてると思うんです。少なくとも社会的な意義は一切ない。







そういえば、このブログは開設当初の思惑としては、開設して1ヶ月でやめる予定だったんです。
菊池良氏が昔書いていた夏の間だけ書くブログみたいに、1ヶ月間だけ毎日更新して撤退する予定だったんです。




それが1ヶ月目は、まぁ 悲惨な状況でした。
最初の3週間はスターすらもらえませんでしたからね。




開設当初は、はてなグループも入らない、他のブログに足跡残さない、ツイッターもやっていないといった状況でしたので、今考えるとそりゃそうだよなって感じですが。




それが、1ヶ月後くらいからポツポツと読者登録が増えて、スターももらえて、承認欲求が良い感じで満たされたので「もう少しだけ続けようかな…」と思い始めて、2ヶ月目には “はてなのお勧めブログ” に載せてもらえて読者が大幅に増えて、そこから気付いたら半年経って現在に至るですよ。




いやさ、こんな30代半ばのおっさんが書く中学日記みたいな文書でも、読者の方がいろんな形で反応してくれて、結果的に心の閉塞感をブログが満たしてくれるわけです。




ほぼ不倫相手ですわ。
嫁にも言えない関係をずるずると続けてきて、そろそろ関係を断ち切らないといけないという理性に対して、身体(からだ)が言うことを聞かないんです。

 

「私のことを唯一 女性として見てくれるのがこのブログなの!」みたいな感じなんです。(なんで急に女性目線!?)




やめられない理由は、もうひとつあって、ブログをやめるときはブログを放置するのは絶対に嫌で、全部削除してやめたいんです。汚したまま立ち去るのは嫌なんですよね、A型なんで。




そして、そういうふうに決めてるから、ブログがなくなるのが勿体なくてやめられないという側面もあるんです。







真面目な話、やめたいのにやめられないの。







そこで粘土さん、考えました。







このブログの更新は維持されながら、自分は引いていく方法が何かないかと。







やめたのに、やめていないという状況を作れないかと。







そして、暗中模索の果てに辿り着きました。 

 



 

 


 

襲名制です。






ブロガーも襲名制にすればいいんです。





落語家とかって、弟子がいて、自分の名前を継がせるじゃないですか。





あれをブロガーでも取り入れたらいいと思うんです。





二代目吉田粘土となる弟子を育てるんです。





後進の育成です。





玄海 や 亀仙人八木先輩 のポジションを目指すわけです。





あっ、八木先輩は私のキャバクラの師匠です。





私が場内指名した際、八木先輩は私の指名した女性の耳元に

「あいつは会社で必ず出世する男だから、しっかり捕まえておけよ」

って囁いてくれるんです。


もうね、中田英寿のスルーパスかってくらいに絶妙なパスを出してくれるんです。そのあとの女性の食いつきがホントに違うんです。
マジで、ファンタジスタ八木なんです。あの人は、セリエAに行った方が良いんです。イタリア人相手でもフィジカルで負けないはず。







そして、今度は自分がブログ界の八木先輩になりたいないと。



 

 

 

弟子が書いた記事も、最初はちゃんと添削してあげます。

 


 






馬鹿野郎!


単に『エロサイト』って書いただけじゃあ、読者には全く臨場感が伝わらないんだよ!

お宝エログ幕府とかエロタレストとか、ちゃんと具体的なサイト名で書きやがれ!

 


 

みたいなことを言うと思います。

 

 











あと無駄にこれをやらせます。

 

f:id:natu_daze:20181119194907p:plainf:id:natu_daze:20181119194925p:plain f:id:natu_daze:20181119194938p:plain

これで、タイピングが強くなり、文章にも力強さが宿るのではないでしょうか。

 



その結果、







エロタレス












f:id:natu_daze:20181119195134p:plain

 

 

くらいに なるんじゃないでしょうか。






まぁ、エロサイトの名前を力強く書いたところでなんだって話ですけど。







 

ただ、どんなに指先が鍛えられて霊丸が打てるようになって、無事に二代目を襲名したとしても、襲名をしてからも苦労が続くと思います。







昔からの読者、つまり今このブログを読んでくれてる皆さんから、







二代目の下ネタはまだまだ先代の域には到底及ばないな。

『マ◯コ』なんて上品に伏せ字で書きやがって

先代は『ヴァギナ』って伏せ字無しで書いてたからな!






みたいな厳しいことを言われると思います、皆さんからね






ちなみに、先代の自分も「ヴァギナ」と書くことで多少上品に書いてるつもりなんですけどね。
先代の下品さを、自身のイメージの中で神格化しすぎた暴走した読者が、そういう厳しい指摘をするんだと思います。

 





あーちなみに、「ヴァギナ」と言えば、イギリスではヴァキナミュージアムを創設しようとする動きがあるようですよ。


どこにでも狂人はいるもんですね。

 



 


まぁ、とにもかくにも、二代目には頑張って二代目の味を出していってもらいたいです。







きっと二代目には二代目にしか書けない文書があるはずですから。







私には絶対に書けない、若い女目線で綴った言葉を皆さんに届けて欲しいです。









えっ?






何を言ってるんですか?







弟子は勿論、女性限定ですよ。







25歳以下の女性限定です。







当たり前じゃないですか。







若い女性に手取り足取りブログの書き方を教えるんです。







そして、最終的に師匠と弟子でマジックミラー号に出るんです。

 

 

 

 

お互いスーツでね。









エッチな賞金稼ぎゲームして、最終的には素股で我慢できなくて挿入しちゃう例のやつを弟子とするんです。

 

 

 

 

 

最初は白いインナーパンツを履いて素股するんですが、途中で師匠の私が言うんです。





 





ちょっと、パンツが擦れて痛いんだよね…。





そして、お互いに白いインナーパンツを脱いで、最後は挿れちゃうんです。完全な予定調和です。

 

 

 

 

いや、むしろ形式美です。








 

 

 

今「さっさと、ブログやめちまえよ」って言ったの誰ですか!?

 

 

 

 

 

 

大丈夫です。もうすぐ恐怖の大王がきて、ブログ界をオワコンにしてくれるらしいので、そのときを待っててください。


自分自身でも、このブログは有害であると今日ハッキリと感じ取ったので、恐怖の大王が到来したときには真っ先にこのブログを潰してもらうように志願します。

 

 
ー追記ー

※恐怖の大王の予言って若い人わかるんですかね?書いてて不安になりました。下手したら若い人にMMRが何か知ってるか聞きても「マジックミラー号」とか言いそうですよね。

 

※あと、「パンツ擦れて痛いんだけど・・・」はMM号の大学の同級生同士のやつですけどね。上司と部下のシリーズはちょっと違いますけどね。とりあえず、今日の内容が全て把握できてる人とは酒を飲みに行きたいです。