おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

いろんなデスパイネ、グラシアル、モイネロを集めてみた

私が愛して止まない(来世では結婚したいと思っている)球団、福岡ソフトバンクホークスには、3人のキューバ出身の助っ人外国人が在籍しています。

3人の名前はそれぞれ、デスパイネ、グラシアル、モイネロって言うんですけど、同じキューバ出身の彼らの名前の響きが 三者三様なのが凄い好きなんですよね。
デスパイネ」の闇の世界より降臨し全てのものを破壊せんとする圧倒的なラスボス感、そして「グラシアル」の実は誇り高き王家の血を引きし孤高の戦士感、最後に「モイネロ」の慌てん坊でおっちょこちょいのゆるキャラ感っていう感じなんですけど・・・わかります?
まぁ そこまで、イメージを固めなくても、なんとなくデスパイネっぽい、グラシアルっぽい、モイネロっぽいってのがあると思うんですよ。


「あると思うんですよ」って急に言われても、まだ意味がよく分からないと思いますけど、今日はいろんなデスパイネ、グラシアル、モイネロを載せていきますんで、私の言わんとしていることが10%でも伝わったらいいなって。


(ホントはもう一人、コラスっていうキューバ出身の選手がいますが、彼は育成枠なので除外)


デスパイネキューバ

f:id:natu_daze:20180528184417j:plain




グラシアル(キューバ

f:id:natu_daze:20180528184310j:plain




モイネロ(キューバ

f:id:natu_daze:20180528184313j:plain










デスパイネ

f:id:natu_daze:20180528184825j:plain




グラシアル

f:id:natu_daze:20180528184907j:plain




モイネロ

f:id:natu_daze:20180528184930j:plain








デスパイネ

f:id:natu_daze:20180529080244j:plain






グラシアル

f:id:natu_daze:20180529080300j:plain






モイネロ

f:id:natu_daze:20180529080331j:plain











デスパイネ

f:id:natu_daze:20180528185303j:plain




グラシアル

f:id:natu_daze:20180528185339j:plain



モイネロ

f:id:natu_daze:20180528185406j:plain









デスパイネ

f:id:natu_daze:20180528190216j:plain







グラシアル

f:id:natu_daze:20180528190237j:plain






モイネロ

f:id:natu_daze:20180528190520j:plain

 











デスパイネ

f:id:natu_daze:20180528191600j:plain






グラシアル

f:id:natu_daze:20180528191612j:plain






モイネロ

f:id:natu_daze:20180528191633j:plain














デスパイネ

f:id:natu_daze:20180529082601j:plain






グラシアル

f:id:natu_daze:20180529082635j:plain







モイネロ

f:id:natu_daze:20180529082709j:plain

















デスパイネ

f:id:natu_daze:20180528192305j:plain






グラシアル

f:id:natu_daze:20180528192321j:plain







モイネロ

f:id:natu_daze:20180528192343j:plain



あー、最後の方はちょっと違いましたね。
3つ画像並べれば何でもいいってわけでもないですよね。


何となく伝わりました?
まぁ、伝わったところで、別に何もないんですけどね。

最後に

ちなみに、モイネロ投手の「幼少期にマンゴーに石当てしててコントロールが良くなった」というエピソードは今のままでも十分おもしろいですが、できればマンゴーをヤシの実にした方がウケが良いというかキャラが立つかと思います。

あと、モイネロ投手、実は両打ちだったというのが1週間前くらいに判明してましたね。
ホークスの助っ人外国人投手で両打ちって言うと、昔いたスクルメタ投手を思い出しますよね。

















スクルメタ

f:id:natu_daze:20180529090729p:plain