おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

好きな手品はマッスルパス

今週のお題「ハロウィン」

「好きなマジックは何ですか?」


これは、年齢や出身地、血液型を聞くのと同じくらい人となりを知る上で最初に聞く最もポピュラーな質問であると思います。
ちなみに、車社会の地方では、この他に「車、何乗ってんの?」も良く聞かれますよね。


一般的には、選んだカードが上に上がってくるアンビシャスカードや、3枚のカードを裏返して少しシャッフルしただけで場所が追えなくなるスリーカードモンテあたりが回答数が多く、たまに変わった人だと、首が手元に落ちるハロウィンヘッドなんかを挙げる人もいるかと思うんですけどね。

他には、「セカンドディールです」みたいに、マジックじゃなくてイカサマを答えたりする人もいたりしてね。こいつとは絶対カードゲームしたくない、みたいに思うわけですけど。





そんな中で、私自身が好きなマジックとして回答しているのは




マッスルパス です。







もうね、名前の響きが最高ですよね。マッスルパス。屈強なボディビルダーが何かを手渡ししてくるイメージしか思い浮かびません。



まぁ、当然ですが、手渡されるのはプロテインでしょう。間違いない。
右手にプロティン、左手はマッスルポーズで、笑顔でパスしてくるはずです。



だいたい、マジックの名前で「マッスル」はダメですよね。
どう考えても力技としか思えないやつに決まってますよね。名前の時点で種がバレてる。




そういう意味ではマッスルパスも力技だったりするんですけどね。
ちなみに、マッスルパスは若干マイナーなマジック(技法?)に分類されると思うので、もしかしたら知らない人がいるかもしれないので一応、動画を貼っておきます。

 



 

 

うむ




シンプル イズ ベスト!!








シンプル イズ マッスル!!
(発音的には「シンプルィズ マソー!!」)

 




f:id:natu_daze:20181031161835j:plain


人々は、宇宙空間・物理的法則も含めた自然科学の普遍性に対し、自分自身の力ではどうすることもできない無力さを感じながらも、一方でそれを超越したい、支配したいという決して叶わぬ願望を抱くのであります。

それが、人の心理なのです。

 


f:id:natu_daze:20181031161854j:plain


内田有紀、今でも美人だな」みたいに思う心の奥底には、「時間が経つにつれ 人は老いていく」という決してあらがうことができない普遍的な自然現象に対し、悠然と立ち向かっているように見える内田有紀アンチエイジングっぷりに無意識のうちに羨望の気持ちが抱かれているわけです。

ただ単に綺麗な人を見て、脳の視床下部にある“性欲中枢”が刺激されているとかそういうことではないのであります。「内田有紀=自然の超越」なのであります。

 

 

 

f:id:natu_daze:20181031163624j:plain


マッスルパスも同じことが言えます。


重力と言う自然科学を真っ向から否定する現象が眼の前で起きるわけで、その現象の雄大さは、正に人間が切望する自然の超越の体現そのものです。

マッスルパスを見ていると、この世の中で普遍的なものなどないのではないか、自分の考えているこの世で絶対的と思われているものが、こんなにもあやふやで不確かなものであるならば、包茎男子がめちゃくちゃモテる時代がくるということだって誰も否定ができないのではないか、そんなふうに思えてくるのです。
もしかしたら明日にでもその時代が到来するのではないか、マッスルパスを見ていると、そんな期待感すらこみ上げてきます。


f:id:natu_daze:20181031164012j:plain

えーと、はてな今週のお題に初めて投稿してみようと思ったんですけど、特にハロウィンで書きたいこともないので、まぁ、とりあえず文章のどっかに「ハロウィン」が入っていれば許されるんじゃないかと思って、ここまでテキトーに書いてみたんですけどね。


なんだよ、シンプル イズ マッスルって。

さすがにテキトーが過ぎる気がするんですけど、思いついてしまったんだから書くしかないよね。ブロガーだもの。

 

 

さーて、銭湯でも行って、ズルムケの仮装でもしてくるかな。