おっとっと冬だぜ

広義の意味で日記と言えるが 狭義的にはゴミ置き場

書くネタがないときにはこれだね

~続編(最終回)~

粘土
「天使ちゃーん!
 今日もネタがないよー。なんかネタ出して」


天使
「わしゃ 藤子・F・不二雄の2頭身青ダヌキか」


粘土
「でもさ、天使ちゃんのおかげで、前回の30分で書いたゴミみたいな記事が、なぜだか今までで一番多くのスターをもらえたんだよ! 」


天使
「勘違いしない方が良いわよ。別にブログが面白かったからスターが多かったわけじゃないわ。前回の記事から垣間見られるあなたの半生のみすぼらしさ 不憫さに対して、毎回スターをくれる人にプラスして一部の人がお恵みのスターをくれただけよ。
 いわばホームレスへの施しみたいなもんよ」


粘土
「・・・・・・。
 まぁでも、はてなにはそれだけ善意ある良心的な人が多いってことだね」


天使
媚びるなクズがッ!!

 さっき言ったのはほんの一部の良心的な人の反応であって、あとは単なる冷笑よ。けど、あなたの場合には、どんなに嘲け笑われようともアクセスがある分だけマシだと思いなさい。

 あなたみたいに、さして文章力もなく特別に人より詳しいものがあるわけでもなく、それでいて他愛もない日常を飾らずに短く綴る系の日記に対して謎の敵対心を抱くような下等生物が一丁前にブログをやろうと思ったら、自分自身のゴミクズさを切り売りして冷笑される以外 他に残された道はないのよ」


粘土
「おぉ…、相変わらず辛辣なコメントで、人の心臓をグリグリしてきますな・・・」



天使
「別の言い方をすれば、読者はただあなたのゴミクズさを知るだけで、特別何か努力をしたわけでもないのに、相対的に自分自身の人間としての価値の高さを無意識的に感じられるというメリットがあるのよ。つまり優越感ね。あなたはそれを提供していくしかないの」


粘土
「いや、でも僕の文章でも、ちょっとはおもしろい箇所も・・・」


 

天使
ないね!貴様の文章は一切面白くない!

 そんな減らず口を叩いてる暇があったら、さっさと 短小・仮性包茎早漏のトリプル役満で困ること5選や、パンツを履き替えるのを忘れて股間が匂ってきたときに口ずさみたい鼻歌ランキングトップ3や、キャバクラでヘルプの子にチップ渡して指名の子に自分を褒めるように懇願することで、第三者が良いと言うものは良く見えるウィンザー効果を期待するというクズみたいなやり口・・・」


バキューン!!!!(銃声)

 

 

悪魔
彼に無理をしてブログを書かせるのはやめろ! 彼はブログを始めてからというもの、全く仕事に集中できていないんだ。 彼のためにも、会社のためにもいい加減にブログをやめさなくてはいけないんだ!」


天使
「あなたは・・・悪魔・・・。ガハッ・・・(吐血)」


粘土
「天使ちゃーん!
 大丈夫か、天使ちゃん!!」


天使
「グハッ・・・(吐血) た・・・、確かに悪魔の言う・・・通りかも・・・しれな・・・い・・・。」



粘土
「天使ちゃん!喋るな!
 すぐに医者を呼んでくるから!」


天使
「けれ・・・ど、あなた・・・の・・・ブログには・・・・・・、既に・・・・・読者登録を・・・して・・・・・・くれてい・・・る人が・・・・・・・・5人く・・・・らい・・・・・・・いるのよ・・・・・」


粘土
「もう、喋るな!!」


天使
「あなたの・・・ゴミ・・・みたいな・・・文章・・・・・。天国・・・から見・・・・・て・・・・・・・る・・・・・・か・・・・・・・ら・・・(クタッ)

天使
天使
天使
天使


粘土
「天使ちゃーーーん!!!!」


悪魔
「ハハハ。これで、吉田粘土にブログを続けさせる邪魔者はいなくなった!
 さァ、これからはサボらずに仕事に集中するんだ」


粘土
うぉーーーー!!!!

クラミジアになったときに飲む薬と色が似ている飲み物5選

プロジェクションマッピング葬式ってあったら面白いと思ったらホントにあった話

・早朝の山手線で爪を切ってるおばさんを見かけたら、化粧くらいはいいかなって思うようになった話

・自分で髪を切るセルフ散髪を教える美容師がいたら儲かるんじゃないかって話

・昔、産婦人科で怒られた話

・両親を交通事故で亡くして以来、一切の感情を失ってしまった少女に見せたいM-1ベストセレクション

・自分の机の前に自動開閉の落とし穴を作って、無能な部下がいたら叩き落としてみたいって話

・爺さん婆さんの言う御馳走は、あんまり美味しくないケースが多いって話

・昔、「午後は○○おもいっきりテレビ」で田舎の爺さん婆さんがその地方限定の食べ物(今で言うところのソウルフード)を若いリポーターが食レポするコーナーがあったけど、あれも絶対に不味かったよねっていう話。

・そのコーナー、「お母さん何食べてるんですか?」「あー、ホゲさ食べよっとよ」「ホゲ?ホゲってなんですか?」みたいな感じだったよねって話。

・おっぱいの話

・まる子「なにさ、ケチだね。減るもんじゃないんだし、執行猶予くらいつけてくれったていいじゃないの」 山田「アハハハ、さくらの奴、実刑くらったじょー」 みたいな話

うぉーーーー!!!!」

 

 

悪魔
こ、こいつ、1ヶ月分のブログネタを まるまる出そうとしてやがるッ!!!!!
 やめろー。そんなにネタをストックしたら、ブログが順調に更新されてしまうだろう!!ってか、そのへん ほとんどツイッターで書けばいいネタだろ!!

  グギャーーーー!!!!」 


粘土
「ハァ・・・ハァ・・・。
 追い払えたか・・・。
 くそっ、ネタを提供してくれる大事な天使ちゃんを・・・」




 


天国の天使ちゃん聞こえてるかな。俺、天使ちゃんがいなくても頑張るよ。頑張ってブログ用のネタ、たくさん見付けるよ。そして、今日から1週間くらいは毎日更新するよ。だからさ、必ず天国で見ててくれよな。
あっ、それからさ、天使ちゃん。俺のブログの読者登録、もう少しだけ多いよ。


ってことで、今週はなるべく毎日ブログ書くようにします。
皆さんは、そのお知らせのために無駄な2000文字を読まされたのでした。