おっとっと冬だぜ

広義の意味で日記と言えるが 狭義的にはゴミ置き場

【男性必見】女性に送るのに最適な ちょっとしたプレゼント7選

こんにちは、吉田粘土です。
前回の記事がブログを始めて50記事目だったようですね。そんな節目の記事だと気付かずにウホウホ言って本当に恥ずかしい限りですが、次は100記事を目指して 今後も頑張っていきたいと思います。

そして、100記事に向けての新しい一歩となる51記事目の今回は、女性へのお勧めのプレゼントについて書いていきます。

ちょっとしたプレゼントができる男はモテる!

男性の皆さん、女性に少しでも好かれたいと思いませんか?彼女がいる人もいない人も、結婚している人もしていない人も、少しでも多くの女性に好かれたいと思うのは男として自然な気持ちだと思います。
そして、女性から好かれるためには、どこかでプレゼントという形で好意を示しておいて、相手を惹きつけることが必ず必要になってくるかと思います。
逆に言うと、多くの女性にプレゼントを気軽に渡せる男性は、自然と周りに女性が多くなってきますし、得てしてそういう男性は気軽に渡せるちょっとしたアイテムをよく知っているのです。
私自身も若い頃はそういう男になりたいと思い、ちょっとしたプレゼントの研究をしていましたので、今日は当時の研究成果を皆さんに発表したいと思います。私が実際にプレゼントして好評だったものを中心に7アイテム紹介していきます。つまり、使い勝手の良さは実証済みというわけです。

尚、『ちょっとした』とは、まだ出会って間もないけど誕生日がもうすぐという女性がいて、その子となんとか仲良くなりたいと思っているようなケースで使えるプレゼントを想定しています。つまり、あまり高価すぎるもので 相手に気を使わせるものではなく、なるべく消耗品でコスパが良いものといった感じのものですね。

それでは早速紹介していきましょう!



おすすめのちょっとしたプレゼント7選

 ※記事内の金額は、2018年6月24日現在のものとなります。

ブランド品の小物

#1 シャネルのあぶらとり紙 3,274円
#2 シャネルのコットン 2,036円

化粧品や香水などは、色や匂いに好みがあるため、そのあたりがリサーチできていない場合は避けるのが無難です。また、リップクリームやハンドクリームなども、大抵の女性はいつも使っているコレというものがあるので、同じく難しいアイテムだと思います。
そうなると、女性がこだわらないことが多い何気ない小物アイテムでブランド品をプレゼントすると、リーズナブルなわりに実用的で喜んでもらえます。

特にお勧めなのがシャネルの小物で、シャネルと言えば誰でも知っている高級ブランドですが、そんなシャネルでもコットンやあぶらとり紙だと3000円前後で購入できるため正にちょっとしたプレゼントには持って来いのアイテムなのです。



高級チョコレート

#3 ジャン=ポール・エヴァンのトリュフ 10個入り 3,500円

女性は甘いものが好きなことが多いので、高級チョコレートはプレゼントに非常に使えます。
高級チョコレートといった場合、一般の人がまっさきに思い浮かぶのがゴディバですが、ゴディバはミーハーなので敢えてもう少しマイナーな高級チョコレートを選ぶといいと思います。
私のお勧めはジャンポールエヴァンで、中でもトリュフの10個入りのものが大きさや金額的にもちょっとしたプレゼントにピッタリです。
濃厚なカカオの風味がもたらす非常に贅沢な味わいはチョコレートが好きな女性には確実に喜んでもらえます。

トリュフ ドゥ トリュフ 10個入
f:id:natu_daze:20180624112618p:plain

 


お酒

#4 花めくすず音 300ml×3本セット 3,278円
#5 青いワインGik 2,770円

お酒が好きな女性の場合には、すず音がお勧めできますね。
すず音は、スパークリング日本酒の中では一番ランクが高いもので、やはり味も断トツだと思います。特に花めくすず音というピンクの花びらが描かれたパッケージのものがアルコール度数も5%程度で女性ウケが非常に良いです。
以前にロンブーの淳氏がすず音を勧めていましたが、彼のようなプレイボーイが勧めるということは、それだけ対女性向けに使えるアイテムだと言うことでしょう。
(花めくすず音は特定期間に限定で販売される商品なので、時期によって購入できないこともあります)

次に、青いワインに関しては、海外では結婚式で使われることも多いとのことで、お祝いの品として送れるアイテムだと思います。
私自身はまだ人にプレゼントをしたことがないのですが、近々結婚をする知り合いに実際にお祝いの品で送ろうと考えています。見た目が綺麗なので、お酒が好きな女性向けのプレゼントにもいいのではないでしょうか。

一ノ蔵 花めくすず音 300ml × 3本セット

一ノ蔵 花めくすず音 300ml × 3本セット

 
ジック 青ワイン 750ml

ジック 青ワイン 750ml

 

 


金券類

#6 iTunesカード(LINEPayカードやAmazonギフト券も代用可)
#7 ハーゲンダッツのギフトカード 2枚 1,770円

困った時の金券類ですね。

このあたりは、特定の子に渡すというよりは複数の子にまとめて渡すケースで非常に使えます。ホワイトデーのお返しとかですね。
また、プレゼントで過度なアピールをしたくない(そういうのが苦手)という男性にお勧めしたいですね。そういう自分のキャラクターに合わせて敢えて飾らないプレゼントをするのも、自分を知ってもらうという意味では有りだと思います。

尚、ハーゲンダッツはコンビニでも引き換えられらので、日本全国どこでも引き換え可能です。金券類は何だかんだ言ってほぼ確実に使ってもらえるアイテムなので、 オシャレ度は低いですが外さないアイテムではありますね。

アップル iTunes Card 1500

アップル iTunes Card 1500

 

 

 



以上です。使えそうなアイテムはありましたか?
是非ご活用いただけばと思います。







編集後記

 

粘土さん!今日はいつもみたいなゴミみたいな文章じゃなかったですね!

うむ。たまには読者に有益な情報を与えてみようと思ってだね。

 

僕、絶対途中でピンクローター出てくると思いましたよ。

私だってやるときはやるのだよ。

 

でも、なんか記事内でモテてる風なニュアンスを醸し出してましたけど、粘土さんここに挙げたプレゼント渡してる相手って、8割方キャバ嬢ですよね?

・・・・。

 

いつもと違った意味で気色悪いっすね・・・。

うるせーよっ!
そもそもお前誰だよ!!

 

ということで、今回は51記事目にして初めて有益な情報を提供してみるテストと、会話方式のテストをする記事でした。