おっとっと冬だぜ

広義の意味で日記と言えるが 狭義的にはゴミ置き場

ウホッ ウホウッホ(ゴリラの話)

仕事サボってYahoo!ニュース見てたら、めっちゃ吹き出してしまいました。


ニュースの内容としては悲しい話なのですが、気になったのは下記の部分です。

【AFP=時事】手話を習得し、人間と信頼関係を築いていたことで知られるニシローランドゴリラの「ココ(Koko)」が20日、米カリフォルニア州で死んだ。
46歳だった。ゴリラ財団(Gorilla Foundation)が21日明らかにした。





とにかく気になって仕方ないのは、ゴリラ財団ですよね。

仕事中の人間を笑わせに来ているとしか思えません、ゴリラ財団

公益法人認定法に基づいて国から認定されている公益財団法人なのか、それとも一般財団法人なのかは分かりませんが、まぁ、やっぱり理事長はゴリラなんでしょうね。ゴリラ財団ですからね。







理事長「ウホッ、ウホウホー、ウッホッホホ、ウホウーホ、ウホッホ」
(近年、ゴリラを取り巻く環境の変化は著しく、急速なグローバル化によって引き起こされるさまざまな問題と同時に、森社会におけるコミュニティの崩壊などが懸念されるようになり、現在ではソーシャル・キャピタルの概念を前提にしたゴリラと自然との関係性を改めて問い直す論調が広く散見されるようになっております。)


理事長「ウホウホッ、ウホ、ウホッホー、ウホッウッホ」
(このことは、逆説的な捉え方をすれば、人間の経済成長のみに頼らない新たなゴリラ社会を形成するために今我々がどうあるべきかとの問いかけを自然界からされているというふうに捉えらることもできます。)


理事長「ウホホッ、ウホッホー、ウホウッホ」
(ゴリラが自由で包摂力のある社会を目指す際に重要となるのは、自然や他者に対する「愛」、つまりフィランソロピーであり、私的利益を追求するためにある組織ではなく、社会的利益に貢献する触媒としての組織が求められるのであります。)


理事長「ウホッ、ウホウホ、ウッホッホ」
(そして今から10年前の今日6月22日、フィランソロピーを旗印にゴリラのより一層の幸せを追及し長期的なビジョンに基づいた継続的な発展を支援することで、ゴリラと人と自然の三者が調和された新しい形の森社会を築いていくことを目指し我々ゴリラはゴリラ財団を設立したのであります。)




ゴリラ達「ウホッーーー!!!!!」
(ウオーーーーー!!!!!)




ゴリ美「ウホ・・・♡」
(理事長ォ・・・♡)




ゴリ山「ウホッ、ウホウホ、ウッホウッホッウホ、ウホッ、ウホウホ・・・。ウホッ!ウホッ!」
(くそっ。前理事長にゴマをすって理事長職を得ただけの男が偉そうにしやがって。だいたい、財団の理事長は代々マウンテンゴリラから選ばれるのが通例のはずだったなのに、なぜローランドゴリラのあいつが理事長なんだ。俺は認めんぞ、あんな奴が理事長なんて・・・。くそっ!くそっ!)




謎の声「ウホホー、ウホー」
(だいぶ、気が立っているようだな)




ゴリ山「ウッホッ?」
(だ、誰だっ?)




ボノ田「ウホーウホー、ウーホー。ウホーホーホ、ウホーホ」
(私はボノボ財団の理事長、ボノ田ボノ男だ。我々の財団もお前と同じようにあの男が森の支配者のように振る舞うことを快く思っていない。奴は森に人間を招き入れ、人間との共存を推し進めていこうと考える自然界にとっては非常に危険な思想の持ち主だ。
 我々とお前とはお互いに利害が一致するようだが、どうだ手を組まないか。)

 



ゴリ山「ウッホッウホ、ウホ、ウホーウホッウホッ」
(人間に最も近いと言われているボノボが、まさか人間を排除したいと考えているとはな。ふっ、おもしろい。いいだろう、手を組んでやる。)




 

 

 

飼育員「はーいストップ!!みんなご飯よー。理事長ごっこは一旦止めて、こっち来なさーい!!ボノボも自分の小屋に戻りなさーい!!」



 

 


ゴリラ達「ウホーー!!」

 

 

 




もうね、ゴリラというだけで全てが面白いです。ゴリラはズルいです。
上の寸劇、敢えて画像を入れなかったんですけど、ゴリラの画像にセリフを入れたら何でも面白くなるんでね。それは反則だと思ったのでやめました。




f:id:natu_daze:20180622173032j:plain
プリン食う?

 

 

 

 

 

 

f:id:natu_daze:20180622173032j:plain

ひょっとして確定申告するの忘れてない?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natu_daze:20180622173032j:plain

左利きのくせに電車乗るなよ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:natu_daze:20180622173032j:plain

嫁が怖いってお前はソクラテス

 

 



 

 

 

f:id:natu_daze:20180622173032j:plain
こんなに人通りの多いところで
女子高生に土下座させられるなんて
情けないおっさ・・・・・と、父さんっ!

 

 


やっぱり、反則技ですね。

 

 

ちなみに、この亡くなったゴリラ、13年前に女性飼育員に服を脱いで胸を見せるように手話で指示をして、財団代表者もそれに従うように強要した結果、女性飼育員2人が財団を訴えるという騒動も起こしているそうです。
いやいや、作り話じゃないですって!!ニュースサイトの原文は無くなっていますが、個人ブログでこのニュースに言及した記事がたくさん残っています。「ゴリラ、セクハラ」でいっぱい出てきます。


あっ、ちなみに このニュースの登場人物は全員女性ですからね。
ゴリラも、財団代表も。


「ゴリラも人間の女性の裸見たら、アソコ ギンギンになるのかな?」と思った諸君、残念ながらそういうニュースではないのだよ。





まぁ、とにかくご冥福をお祈りいたします。

広告を非表示にする