おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

第5話ラスト20分だけ見た『あなたには帰る家がある』 久しぶりに9話を見てみた感想

f:id:natu_daze:20180608194010p:plain

皆さん、こんばんは。

だいぶ前に、書くネタがなかったので、その場の思い付きでテレビをつけて、その時にやってるドラマを何でもいいから見てみて、テキトーに感想を捻り出すという、ゴミクズ度の相当高いドラマ感想を書かせていただきました。
そのとき無理やり感想を書いたのが「あなたには帰る家がある」というドラマで、第5話のラスト20分を見ただけでの感想でした。(感想と言うかほぼ実況だった)

今まで一切見てない ドラマ「あなたには帰る家がある」 を 第5話の開始20分から見た感想 - おっとっと冬だぜ


今回は、そのときのリベンジ(?)として、9話を見た感想を書いていきたいと思います。

6〜8話は見ていませんが全く見たことなかった前回と違って、今回は登場人物の関係性はうすぼんやりと見えていますので、前回みたいな酷い内容にはならないと思います。
ちなみに、今日も時間がないので、ラスト30分での感想です!

 

 


以下、感想です。

(ドラマ見てない人は一気に下の感想までいってもらって大丈夫です)

 

 

 

テレビつけたら、Eテレの「カストロvsゲバラ」ってやつの方が面白そうで、早くも後悔…。そっち見たかった。
とりあえず、チャンネルを6に。

 

 

おぅ、いきなり、木村多江中谷美紀が喧嘩中!
あー、やっぱり不倫してたんだ。
相変わらず、玉木宏の演技だけ無理があるな…。
おっ、ユースケもいるじゃん。
意味不明な桃の話を木村多江に浴びせる中谷美紀
鶴瓶の息子だ!4人を見守ってるけど前回いなかったから、どんな役どころなのか全くわからん…。

 

ゴミ出し中谷美紀
滑って皿ぶちまける中谷美紀
玉木宏が追いかけてきて喧嘩し出す…と見せかけて、なんだかんだ気が合うみたいなクソ展開発動中。
あれ?離婚したの??
そして、中谷美紀 今日が誕生日。


あー、なんか展開が見えてきた。
別れたけど、より戻すパターンと見せかけてもうひと波乱ふた波乱パターンだ。


あれ?木村多江も離婚したの?
やっぱり、コミカルさとシリアルさの緩急つけすぎて、違和感しかないなぁ…。

 

ユースケの息子が婆ちゃんからいじめられてる。なんだっけ?シンゴだっけ?

 

母親が倒れた木村多江玉木宏に一緒に病院行って欲しいと懇願。それに対して、許可を出す中谷美紀。もう別れてるんだよね?なんでお前が決めんの?

 

家で暴れるシンゴ。

 

鶴瓶息子が出てくるが、やっぱり役どころがわからない。って言ってたら、中谷美紀に抱きついて「もう俺にしなよ」発言ー!
昆布をぎょうさんつこてる人なのに、カッコいいこと言ってる!!鶴瓶ー、息子がんばってるぞー!!

 

中谷娘 登場。久し振り!
シンゴからのもう家に帰らない連絡。
付き合ったのか!?

 

木村多江の母、荼毘に付す!
姉ちゃんと仲悪いのか?

 

中谷の娘、ちょっと外に出てくる連絡を中谷へ。中谷美紀、一人でご飯。ってか、母親の誕生日にどっか行くなよ、娘。

 

木村多江、車の中で玉木宏に昔話。
…からの、ごめんさなさい!
…からの「今夜だけは一緒にいてくれない?一人にしないで」
に対して、玉木の「あなたを見ても何の情も湧かない」返しー!

 

なぜか、一人きりの中谷美紀がユースケをご飯に誘い出したー!お前、そういう軽いノリだから、鶴瓶の息子みたいなの沸いてくるんだろ!クソビッチ!

 

ユースケ、罵倒と見せかけて中谷を褒める!からのハッピーバスデーの歌!さすが元ビンゴボンゴ!!
中谷美紀のリアクション、いちいちキモいな。

 

そこへ、玉木が!!二人見て勘違い!!相変わらずのご都合展開!!

 

中谷娘、シンゴと合流!
意味深なシンゴの発言!

 

桃をバカ食いする木村多江
そして、終わったーーー!!!!

 

 

 


「感想」
……。


なんでしょう、誰に対しても全く感情移入ができませんでしたし、この20分では共感できる発言や言動が皆無でした…。
上手い具合に4人のキャラが潰し合ってて、結果的に誰も引き立っていないように見えるんですよね…。

 

あと、前回も思ったんですけど、サスペンス的な要素とホームコメディ的な要素が入り混じってて食い合わせが非常に悪いんですよね。エビブライと餃子をオカズにご飯食べる的な感じ。

 

本来、20分しか見てない奴があんまりこういうこと言っちゃダメなんでしょうけど…、これって…、もしかして…、ちょっとアレな作品だったりしません?

俗に言う、D A S A K Uってやつだと思うんですよね…。

 

 


ハイ、今まで言ったの全部 ウソー!!

凄い感動しましたーー!!

最後、涙が止まりませんでしたーー!!

超お勧めでーす!!

自分は二度と見ませーん!!