おっとっと冬だぜ

広義の意味で日記と言えるが 狭義的にはゴミ置き場

はてなブログは最高だって話

今日は時間があったので、ブログのデザインをちょっとだけイジってみました。
プロフィール欄にお勧め記事を持ってくることで回遊率アップを狙いた・・・

 

 


「そんな報告いらねーよ!」




「お前はいつも通りゴミクズみたいな文章書いてろよ!」




「ゴミクズはゴミクズらしくしてろ!!」

 


・・・とまぁ、普通のこと書こうとすると相変わらず脳内に直接響く皆様の罵声が聞こえてくるわけです。
いやでもさー、ブログで「今日は素敵な夕日を見れたので、ジムに向かう足取りも軽やかです」みたいな謎の報告を永遠としてる奴も、クズではないですけど、文章のゴミ度は相当高いと思うんですけどね。(同じゴミブログ仲間として頑張りましょう)

 


まぁ、いいです。今日は誰に何と言われようと、普通の日記を書いてやります。

 

普通の日記

んで、ブログのデザインを少しイジった話なんですけど、実は ずっと勘違いしてたんですけど、はてなって無料版でもスマホ表示のカスタマイズできるんですね。
そこは絶対にNGなんだと勝手に思ってて、もしもちょっとでも「いいじゃん、イジらせてよ。ちょっとイジるだけだからさ。はてなちゃんだって、そういうこと嫌いじゃないでしょ。ハァハァ…。」みたいに迫ったらパソコンの裏から怖い人出てくるんだと思ってました。

それで多額の和解金を請求されて、それが支払えないと高知県でひたすらブログ書かされるという過酷な重労働を強いられるんだと思ってました。現代版の蟹工船ですね。


その話は都市伝説だとしても、本当に無料版はスマホ表示のカスタマイズができないんだと思ってたんですよ。
そしたら、見出しをパソコン表示と同じにしたり、注目記事を削除して自分のお勧め記事に変えたり、プロフィールの文章を変えたりと一通りやりたかったことは無料版でもできちゃったんですね。


ずっと、スマホ表示をカスタマイズしたいからProにしようかどうか悩んでいたんですけどね。ただ、どうせすぐに飽きるのにProにするのは勿体ないし、またいつもの被害妄想で「なんで、お前みたいなゴミクズがProにしてるんだ」って幻聴が聞こえてくると思ったので、なかなか踏み切れないでいたんですけど、これで悩みが一つなくなりました。



無料でここまでできるって、株式会社はてな って超優良企業ですね!

f:id:natu_daze:20180607182754p:plain

栗栖社長!ありがとう!!
そのうち、気が向いたら「栗栖社長のカッコイイところ5選」みたいな記事書きます!!



とりあえず、最初に思ったカッコイイところは義臣(よしおみ)って名前ですね。平安貴族みたいでかっこいい!!

『しらざやの 雲のながるる あざみ霜 さりど深山(みやま)の はてななりけぬ』

みたいな和歌を詠んでそう。
ちなみに、超テキトーですけどね。「しらざや」とか「あざみ霜」って何?

社長 そんな日本語ないよ!!


残り4つもそのうち考えておきますので、栗栖社長も、もし経理で人が足りなかったら吉田粘土をヘッドハンティングするように考えてみてください。

簿記3級落ちましたけど、バンラスシートの「バランス」は貸方と借方が同じ金額でバランスが取れているから……ではないということも知っていますし、「財務諸表」って漢字で書けますんで、そこそこ使えるはずです!

ん?…たいしゃくたいしょうひょう?

 



とりあえず、はてなさんありがとう!

広告を非表示にする