おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

今まで一切見てない ドラマ「あなたには帰る家がある」 を 第5話の開始20分から見た感想

f:id:natu_daze:20180512160048p:plain


タイトルの通りなんですが、今まで見てないドラマを途中から見てその1話のみで感想を書いてみようと突然思い付きまして、それ思い付いたのが昨日の10時25分。
まぁ、どうせ今まで見てないんだから、別に25分過ぎから見ても変わんないだろと思い、テレビつけてとりあえずやってたドラマを視聴。後で調べたらドラマのタイトルは「あなたには帰る家がある」でした。
テレビつけた時点で誰が出演しているか等の予備知識は一切なく、本当に何も知らない状態から見始めてます。

以下、番組を見ながら感想をタイピングしたものです。


和室に人がいっぱい集まっている模様。
4月13日に何してたか聞くユースケ・サンタマリア草彅剛の隣にいるときとは明らかに違うテンション。
その質問にとぼける玉木宏。あと木村多江もいる。いっぱい人いるけど、知ってる俳優さんそれくらい。

なんか不穏な空気。
とりあえずいっぱい集まってるが、誰がどういう関係だか分からない。

スーツの姉ちゃんの13日の金曜発言。この女、演技下手糞だな。

シンゴというキャラの名前判明。ユースケが父で、その息子がシンゴか。

玉木宏と13日女、帰る。あの集まってた家の住人がユースケか?
その帰り道にタバコ吸うおばちゃんが2人に悪口言ってる。たぶん木村多江に対してなのか?

ケータイ見るユースケ息子。
レイナちゃんって誰だ?
ユースケ、木村多江、シンゴの3人が家族っぽい。
佐藤さんの家の話してるけど、それ誰だ?佐藤家、温泉行くらしい。

公園のほのぼのシーン。カピバラかわいいな、おい。カピバラ触れるの羨ましいな。
あっ!これ玉木宏の家族か!!中谷美紀が嫁か。

神社で悪縁切りをする玉木宏中谷美紀。おみくじする娘。
そこへ、ユースケ親子きた!!
玉木=佐藤なのか!?

ユースケ親子、こぇーよ。
ユースケ親子を睨む中谷美紀
あー、これサスペンス系のドラマなのか。

旅館の立て札でユースケの苗字が茄子田だと判明。茄子田サンタマリアか。
中谷美紀が茄子田家を嫌がっている模様。

SNSから情報漏れてて、同じ旅館に突撃されたことに気付く中谷美紀玉木宏
玉木浩の娘、寝顔可愛いな。

そして、中谷美紀の入浴シーン!サービスショットーー!!
って、温泉に木村多江もいたーー!!
不倫してたふうを匂わす木村多江
怒る中谷美紀
中谷美紀の胸に目がくぎっけになる粘土。
寝てる玉木宏
ロビーっぽいところでケータイいじるユースケ。

朝走る中谷美紀。ジョガーなようです。
今のところ物語の面白みが全然分からん。

中谷美紀、公園っぽいところの階段で座るユースケと鉢合わせ。
先生って、なんの先生だ!?
あーーー、ここでユースケのぶっ壊してやりにきた宣言!!!!!!

不倫された怒りをぶつけるユースケ。
玉木への怒りを延々と続けるユースケ。
中谷美紀に同意を求めるユースケ。
なじるユースケ。攻めるユースケ。
ずっと、ユースケのターン!!
詰め寄るユースケ!!寝たかどうか聞くユースケ!!
言い返せない中谷美紀
気持ち悪いユースケの「言えよー」。
泣く中谷美紀

言いたいこと一通りまくし立てて走り去るユースケ。
追いかける中谷美紀

中谷美紀を探すため浴衣のままみ外に出る玉木宏
そこで木村多江がー!!!

更にそこへ中谷美紀とユースケがーーー!!!
一触即発のユースケと玉木宏
ビビる玉木!睨むユースケ!

殴るかと思いきや、過ぎ去るユースケ!!!!
なぜかタクシーでどっか行くーー!!!!!!!

そのまま家に帰った模様の木村多江と息子。
祖父と祖母の5人暮らしか。
ユースケはタクシーに乗ってどっか消えた模様。いやいや電話しろよ。

玉木宏の娘の学校登校シーン。
友達にユースケの息子が好きっぽい発言。
そこへ木村多江がーーー!!!!

ここで番組終了ーーーー!!!
全然意味わからなかったー!!!!!



この25分間で辛うじて分かったことと感想。

なんか木村多江玉木宏が不倫したようで、ユースケがめちゃくちゃ怒ってるのは分かった。ってか、玉木宏なら女子高生2人家に呼べるくらいのルックスしてるんだから、木村多江には手出さないだろ、普通。
木村多江とユースケの夫婦は陰湿そうで、たぶんこの二人の気味の悪さがこのドラマの見どころっぽい。

んで、玉木宏中谷美紀の夫婦はあまりに見た目が綺麗すぎて、ちょっと浮世離れしてる。木村多江とユースケの凡庸さと対比させるためなんでしょうけど、それにしても玉木宏の演技だけコミカルに見える。
全くドラマ見てなかった自分でも、視聴して5分もしないうちに木村多江の異質さ不気味さに感づくだけに、玉木宏の演出はちょっと違うんじゃないかなと。
あと、木村多江もユースケも突然ヌッと出てきて鉢合わせるシーンがやたら多いんですけど、そんなに完璧な形で遭遇できないと思うし、ちょっとそのパターン使いすぎじゃね。

結論:カピバラかわいい。俺も触りたい。あと、見てないドラマの感想タイピングするの脳みそフル回転で疲れる。