おっとっと冬だぜ

広義の意味では日記だが、狭義的にはゴミ置き場

海外ドラマ『LOST』好きな女性キャラのランキング ベスト5

海外ドラマの『LOST』ついにシーズン6全121話全て見終わりました。


感想は、長ぇ…。
なんかネット上で他の人の感想を見ると、「伏線回収できてないけど、そんなことはどうでもいいんです」みたいなことを言ってる人がチラホラいますけど、それは話が長すぎて序盤の伏線とか忘れてるので、どうでも良くなってるだけじゃないかと。
1クールのドラマで2話目とか3話目の伏線回収せずに、最終回が感動げな内容だったら絶対怒ると思うんですけどね。小さい頃、散らかしたら片付けると教わらなかったのか。


ただですね、LOSTの話の長さはキャラの掘り下げに費やした時間でもあって、大量に出てくる性格に一癖ある人物の過去(場合によっては未来)と現在の人間模様をたっぷり描いているので、見た後に「あいつが良かった」とか、「あいつは糞野郎だ」みたいな感想をついつい語りたくなるドラマではありますね。
あと、女性の主要キャラに関しては誰が見ても美人って人物は少なく、「この人、女性に聞いたら綺麗な人って言われんだろうけど、俺はあんまりだな…」みたいな人物ばかりなんですよね。日本の芸能人で言ったら小雪みたいなね。
そんな意味でも、人によってどのキャラが好きかは本当に分かれるところだと思います。


それと、このドラマの見所は何と言ってもハワイで撮影したとあって、女性が終始薄着で露出度が高めなシーンが多いところですね。中学生のときに見てたらえらいことになっていたと思います。


前置きが長くなりすぎましたが、そんなわけで今回は、海外ドラマLOSTの中で個人的に好きな女性ベスト5を挙げたいと思います。
尚、順位は個人的に「付き合いたいかどうか」を基準に付けました。


それでは5位から順に発表していきましょう。

 

 




5位、法律事務所の受付の子

いきなり名前のないキャラ!(反則技)
シーズン6で、ジャックとクレアが鉢合わせる法律事務所の受付の子ですね。


f:id:natu_daze:20180510193254p:plain

この子です。


f:id:natu_daze:20180510193405p:plain

 後ろから見て美人だって分かるオーラがありますね。

 

f:id:natu_daze:20180510193526p:plain

唯一のセリフ!
唯一の正面カット!


えー、個人的に顔がタイプだったので、むりやり順位にねじ込みました。
ホントに一瞬だけしか映らないので、特にコメントもありません。



大丈夫、ここからはみんな名前のあるキャラです!

 



4位、イサベラ

この人も主要キャラじゃないので、名前を聞いただけではピンとこないかもしれません。最後の方でリチャードの過去が明かされた時に出てきたリチャードの嫁さんです。

 

f:id:natu_daze:20180510193742p:plain

序盤で死ぬ寸前のシーン。
このときはそんなに気にならなかったのですが・・・。


f:id:natu_daze:20180510193845p:plain

f:id:natu_daze:20180510193922p:plain

f:id:natu_daze:20180510193938p:plain

最後に幽霊になってリチャードの傍に出てくるシーンですが、このときのイサベラさんが超素敵。・・・でも、この1話しか出てきません。


まぁ、あれですよ。基本的にLOSTの主要な女性キャラってみんな性格が悪いんで、どうしても ちょい役で綺麗な人が上位にきちゃうんですね。
ちなみに、この画像のシーンはヒューゴの能力(霊能力)が人を救う能力になった転換期のシーンで、LOSTの中でも凄く重要なシーンだと思います。



大丈夫、次は主要キャラです。





3位、クレア

はいきたー!お待ちかね、みんな大好きクレアちゃん。

matome.naver.jp

性格的にはとても付き合いきれなさそうですが、とにかく顔が良いのと背が小さいので喋るときに上目遣いになるのが超天使。チャーリーがうらやましい。
ただ、物語後半で完全におかしなキャラになるので、この順位止まり。



ちなみに、黒髪バージョンよりも金髪バージョンの方が断然良い。

f:id:natu_daze:20180510194854p:plain






次も、そこそこ主要キャラ 




2位、ナディア

顔、顔、顔。超絶美人。

f:id:natu_daze:20180510195740p:plain

ナディア初登場。
ちなみに、サイードの貯めて「・・・ナディア」って言うのがカッコいい。



f:id:natu_daze:20180510195903j:plain

f:id:natu_daze:20180510195833p:plain

f:id:natu_daze:20180510195846p:plain

上で言ってる写真がこれ ↓↓↓ です。

f:id:natu_daze:20180510200028p:plain
俺も欲しいー!!焼き回ししてーーー!!


せっかくなので、もう少しナディア画像を。
(ドラマの画像ではないですが)

f:id:natu_daze:20180510200159j:plain

 括目せよ!!

f:id:natu_daze:20180510200219j:plain

ホントに素敵です。



このナディアを抑えて、1位を獲得したのは・・・。






1位:スターラ



好きな女性1位は、断然にスターラですね!!


・・・ん?

誰かって?


わからない?


シーズン2のヒューゴの過去のシーンで、ヒューゴがデートに誘った子ですよ。



f:id:natu_daze:20180510201814p:plain

f:id:natu_daze:20180510201933p:plain

思い出しました?


この子、これだけ可愛いのにヒューゴからのデートの誘いをOKするあたり、絶対に良い子だと思うんですよ。LOSTで唯一性格が素敵だと思えた女性です。
ちなみに、下がそのデートに誘うシーンです。

f:id:natu_daze:20180510202119p:plain

金曜日にライブに誘うヒューゴ(クソデブ)

f:id:natu_daze:20180510202134p:plain

あっさりと断られ・・・

f:id:natu_daze:20180510202147p:plain

るかと思ったら、行ける日を提示してくれたーーー!!!!!!

f:id:natu_daze:20180510202208p:plain

そして、とびきりスーーマーーーイルッ!!!!!

ズッキューーーーン!!!!!!!!!!!!!


このシーンのみの登場ですが、顔も可愛くて性格も良いと思えた唯一の女性キャラなので文句無しで1位です。

 

 



以上です。

尚、ここに挙げた5人以外は基本的に付き合いたくないですし、個人的には容姿もあんまり好みじゃないですね。
ケイト とか ジュリエット とか シャロン とか アナルシア とか リビー とか ウィドモアの娘 とか ベンの娘 とか ジャックに刺青したタイ人の女 とか、このあたりは外国では美人に区分けされるのかもしれませんが、性格もみんなきっついんでナシですね。

ランキングに入れようか迷って止めたのは、ジェイコブの母ちゃん(本物) と ナオミ と あとシーズン4でサイードを殺そうとして逆に殺された女の人くらいですかね。



ちなみに、男で好きなのはヒューゴとマイルズとミスター・エコーですね。






文句言いながら、しっかり見てるじゃん。